購入先倒産・閉店情報

日本ゼスト破産手続き開始申立て


日本ゼスト社が破産という連絡が数日前にありました。
ネットのニュースを確認したところ日本ゼスト社破産となっていました。
 日本ゼスト社と言えば元付け浄水器やディスポーザー(生ゴミ処理機)の製造 販売で有名な会社です。以前、西日本アークでは、施工やメンテナンスを請け負っていた記憶があります。
元付け浄水器はある芸能人の方もご愛用されていたと思います。 最近分譲販売している新築マンションには最初から既設取付でディスポーザーや生ゴミ処理機を設置していました。元付け・家中浄水器も、全国でかなりのご愛用者の方がおられると思います。
 西日本アークでは、日本ゼストの取扱いしていたMB-400ZやMBシリーズを少しでもフォローしていきたいと考えていますのでお困りの方はいつでもご相談下さい。
MB-400Z
http://www.ark-west.net/nihonjest.htm

西日本アーク以外にも浄水器の販売店やメンテナンスをしている会社は多数あると思いますのでご愛用者の方は最寄の代理店・取扱店様に連絡していただきMB-400Zの浄水器やディスポーザーを末永くご愛用下さい。

日本ゼスト社の浄水器・ディスポーザーのご相談は

西日本アーク

http://www.ark-west.net/

TEL:079−422−3448
FAX:079−422−8099
BBフォンIP:050-1019-3448
2007年07月18日(水) No.36 (日本ゼスト)

Natural True-π water


西日本環境サービスという販売店で購入された製品で 本体シールの電話番号にTELしましたが 、不通でNatural True-π waterを 購入者様からお預かりして分解清掃及びカートリッジを調べてみました。ひょっとしたら番号変更と思いネットや104で検索しましたが・・・わかりませんでした。
 ご愛用者の方で販売店がしっかり対応できて問題ない方は、ご安心して今までどうりご使用してください。
 取引先に情報を求めて見ましたが情報がありませんでしたが、西日本アークでNatural True-π waterのカートリッジと浄水器部品の切換コックは、購入可能ですので、お困りのご愛用者の方はお気軽にお問合せ下さい。
製品的には、丈夫でまだまだ使用できる製品ですのでご安心ください。
 全国的に出張可能地域とできない地域がありますが、お預かり郵送カートリッジ交換も対応可能です。
Natural True-π waterの製品の取寄せは不可能ですがご愛用者の方のために移設や点検・カートリッジ交換は可能ですのでご利用よろしくお願いします。

http://www.ark-west.net/natural_true_paiwater.htm

西日本アーク

http://www.ark-west.net/

TEL:079−422−3448
FAX:079−422−8099
BBフォンIP:050−1019−3448
2007年07月17日(火) No.32 (日本ゼスト)

浄水器・浄活水器の購入先・倒産・悪徳・買換えの被害


 浄水器を購入してから1年〜3年以内に会社が倒産・閉店・不通となりお困りのお客様が多数おられます。せっかく高価で良い製品だと信じて購入したのに、販売店があっけなくなくなり残ったのはローンの支払い・・・・・
メンテナンスができず、別会社に相談したら「この製品の交換カートリッジはもうありません。こちらの製品がお勧めです!」なんて言われてしまう始末・・・実はまだまだ使用できて、ちゃんと製造元も存在する製品でもこのような事をいわれてしまう事が多いようです。西日本アークのHPを見てお問合せいただくお客様は少なくありません。少しでもそのようなお客様のお力になれれば・・・と心から痛感してしまいます。できるだけフォローをさせていただきますので是非お電話、もしくはメールをいただきたいと思います。
 西日本アークでは、現在他店購入の不明製品もあらゆる情報を元にできる限りメンテナンスをしていけるように努力していきますので、「だまされた!」とかでやけになり商品を処分するのはお待ち下さい。まずはお問合せ下さい!!
 
2007年07月10日(火) No.25

No. PASS